生活の中に革小物を

イタリアンレザーの手作りキット・ワークショップを開催するレザーブランド「cotone」のスタッフが、
革小物と暮らしを楽しむためのちょっとしたアイディアについてお届けしていきます。

母のイヤリング

コロンとした丸いイヤリング。最近母から譲り受けたもので、大ぶりだけど優しい印象になるデザインが気に入り毎日こればかりつけています。象牙でできたような、やわらかく温もりを感じる白色。木の実のような、浜辺に落ちていた貝殻にも似ているような、不思議な形。刻まれた模様が左右で微妙に異なるので、きっとハンドメイドかな。そんなことをあれこれ考えてしまうのは職業柄でしょうか。詳しくは教えてもらえませんでしたが、このイヤリングには母が若かった頃の思い出が沢山詰まっているのだそう。なんでも、私くらいの年齢の頃に購入したものなのだとか。イヤリングをしていた母の姿を思い浮かべると、一層愛着が湧く気がします。刻ま…

旅の準備

今回の旅行に持っていくのは、このトートバッグ。大荷物になるのがあまり好きではないので、数日の旅行だったらトランクやボストンバッグは使わずに、トートバッグで済ませてしまいます。着替え、筆記用具、いつも使っているスキンケア用品。それから、移動中に読む本…などなど。旅行のときにいつも持って行く定番アイテムたちをトートに詰めていきます。この荷物を詰めていく作業が、実は結構好きだったりします。旅行って、どこに行こうか計画しているときや、必要なものを買いそろえたりしている準備期間も楽しいですよね。あとは、小腹が空いたときのおやつを買えば準備完了。いよいよ明後日出発です。
SHOW MORE

CATEGORIES:

Page top