カラーバリエーション

カラーバリエーション

アイテムイメージ

アイテムイメージアイテムイメージアイテムイメージ
カラーバリエーション
拡大 Prev Next

障がいを持つアーティストの方々が自由に表現した絵をアレンジし、コットン100%の帆布にプリントしました。鍵やアクセサリー、イヤホンなど小物の収納に便利な、かわいらしい手のひらサイズのポーチ。ポーチL・Mと組み合わせてお使いいただくのもオススメです。発色が良く、かわいらしい柄と生地の軽量感、ナチュラルレザーの自然な風合いがマッチした、cotoneらしいチャリティーコラボレーションアイテムです。
ひまわりの絵

シリーズ名の「ART BRUT (アール ブリュット)」は、フランス語で「生(き)の芸術」という意味。美術の専門教育や既存の芸術、流行にとらわれることなく、作者固有の衝動から自由に表現した芸術のこと。
アール・ブリュット=障害者アートではありませんが、 日本では、福祉現場におけるアート活動がさかんであるという独自の背景の中、近年、多くの障害のあるアーティストの才能が見いだされつつあります。
障がい者の自立支援をデザインを通して行う、ダブディビ・デザインとcotoneがコラボレーションし、バッグ・小物を通してアート作品の発信やアーティストの支援を行います。

ダブディビ・デザインとは
Team Benchとは


西田雅也(にしだまさや) / ひまわりの絵
1985年5月3日生、大阪府 若草工房
施設では軽作業中心の仕事をしており、ゆっくりだがどの仕事も丁寧に仕上げる。将来は就職したいという夢を持ち、家族を旅行に連れて行くことを目標に一生懸命働いている。アート活動では、自分の描きたいタイミングを待つため描き始めるまでに時間がかかるが、手が動き始めると集中し、丁寧に描く。日課は、家族にコーヒーを淹れてあげること。
サイズ(cm) 縦 9.0 × 横 12.0 × 厚さ 0.5
重さ 16g
素材 帆布
生産国 中国

ART BRUT
ポーチS
ひまわりの絵

NEW!!

商品番号 81960-60

2,200円(税抜)

[220ポイント進呈 ]

数量
入荷お知らせメール
商品についてのお問い合わせ