カラーバリエーション

カラーバリエーション

アイテムイメージ

アイテムイメージアイテムイメージアイテムイメージアイテムイメージ
カラーバリエーション
拡大 Prev Next

ペンが内装右側のスリットポケットと、手帳の背のスペースに収納できます。 マチを広めに取り、通常よりも幅の広いファスナーを使用しているので、中身を入れてもしっかり収まります。 ペン用スリットポケットには15cm定規も収納可能。他にもマルチに使えるスリットポケットが2つ付いています。 ホワイトは、コバ部分にヌメ色が見えるのがポイントです。
ブラック
BOOK AND SONS × cotone Series
本体素材は、イタリアのトスカーナ州にある1961年創業のコンツェリア・ラ・ブレターニャ社で製造されているイタリアンショルダーです。トスカーナ地方の伝統的な技法であるバケッタ製法にて作られた革。また同社は、「イタリアタンニン鞣し革協会」会員であり、環境や人に優しい天然植物タンニンを鞣し剤として使用しています。トスカーナの鞣しに適した気候風土とアルノ川の水質の恩恵を受けた上質な革を、イタリア特有の色彩感覚で職人が1枚1枚手作業で染色しています。
100%染料のみで仕上げられた自然な色ムラと天然のシボが特徴で、表情豊かでハンドメイドに適しており、ショルダー部分には、横に流れるようなシワ(トラ)があるのも特徴です。使い込めば使う程味が出る伝統的なイタリアンレザーです。
BOOK AND SONSをイメージした、クリーンでスマートなデザイン。裏地のない仕立てなので、革の上質な味わいがより感じられます。

BOOK AND SONS は、タイポグラフィを中心としたグラフィックデザインの本を扱う古書店です。 学芸大学駅から数分歩いた住宅街にひっそりと門を構えます。 欧文、和文問わず、オーナーが一冊一冊厳選した本を取り揃え、タイポグライフィ関連アイテムも取り扱っております。
サイズ(cm) 縦 16.5 × 横 12.0 × 厚み 2.0
素材 牛革ショルダー(イタリア産)
製品仕様 スリットポケット 3
生産国 日本

BOOK AND SONS
手帳ケース
ブラック

NEW!!

商品番号 81947-10

12,000円(税抜)

[1,200ポイント進呈 ]

数量
入荷お知らせメール
商品についてのお問い合わせ